今回ご紹介するのは、日本一のタットダンサーを決める大会であるARMS vol1 での優勝や海外公演のご経験もある ネス(ness) さんです!
見た目はただのオタク…。
でもそんな彼のダンス力は半端なものではありません!
ぜひ最後までご覧になって、彼の魅力を味わってください!
Who are the Ness
ネス さんはタットダンスを行っているダンサーであり、その素早いタットは唯一無二とされ、日本では最速なのでは? との呼び声も!!
そんなネスさんは生粋のオタクであり、アニソンしかかからないバトルの大会や、ボカロ曲しかかからないバトル等にも出場。優勝経験もしており、その技術はお墨付きです!!
現在はRABというチームに所属しており、2019年から活動しております。
そんなネスさんの高速タットが余すところなく見れる動画を1つピックアップしましたのでご覧ください!!!
おすすめ動画1本目:sasakure.UK – For Campanella
こちらはGiant Nightsというイベントで披露された振り付け、曲の雰囲気とネスさんの技術が嚙み合って、見事なハーモニーを醸し出しています。
おすすめポイント
0:58 ~ 1:14
ユーモアもあり、湧きどころもしっかりあり…。お客さんも盛り上がっていますね!!!
特に1:12 からは光速タットが披露されます。圧巻ですね。
1:37 ~ 1:50
曲が2番Aメロに入り勢いが落ちるかと思いきや…。
難しい効果音の部分にもしっかりと対応しています。
1:44 付近では非常に直線的で美しいタットが見れます。必見です!
2:34 ~ 3:16
通常のタットだけではなく、フィンガータットや全身を取り入れたタットが増えてきます。
しかしながら精度が落ちることはなく、むしろ上がった気さえしますね。
3:34 ~ 4:10
演目の終盤です。
右手の人差し指だけでここまで表現ができるものなのか考えてしまいました。
そして一番最後、曲に合わせて一人で歌う部分を表現しています。
本当に歌っているかのような動きで思わずほっこりします。
いかがでしたでしょうか?
今後も日本の、そして世界のタットをけん引してほしいですね!
それでは最後までご覧いただきありがとうございました!
ネスさんのinstagramはこちらから↓
ネスさんのTikTokはこちらから↓
コメント