今回ご紹介するのは、アメリカのダンスコンペ番組 SYTYCD (So You Think You Can Dance) のseason10 で脚光を浴び、最強クルーであるDragon House に所属している Bluprintです!!!
What’s Bluprint
Bluprintはアメリカのアトランタを拠点に活動しているアニメーションダンサーです。
メインジャンルはアニメーションですが、そのほかにもタットやポップといった要素を含むダンスをよく披露しています。
現在はアニメーションダンサーが所属するクルー Dragon House に所属しています。
彼のダンスを一言で表すとするならば静かな炎
多くは動かず、しかしメラメラと確実に燃えている様はそれを連想させます。
そんな彼のおすすめダンスを2つほどピックアップいたしました。
是非最後までご覧ください!!!
1本目に紹介させていただくこの動画は 2018年のWorld of Dance Atlanta で披露された演目です。
卓越されたダンスをぜひご覧ください。
おすすめポイント
0:45 ~ 1:17
あまりにも強いバイブレーションで息をのんでしまいます。
さらにダメ押しの高速移動でよい意味で人間味を感じさせません。
まだこれがダンス始まって数秒とは思えない世界感の没入度!!
圧倒的センスの塊です!!
1:54 ~ 2:06
タットの技術は勿論のことだがお客さんファーストで作られているなという印象ですね。
曲との親和性を考慮しつつ、盛り上げるポイントを意識した振りを作っています!!
お客さんも
「ここで盛り上がればいいんだ!!!」
となっており、実際に盛り上がっていますよね。
ここまで考慮した振りづくりをしてみたいものです…。
2本目に紹介させていただくのは 2016年のWorld of Dance Live で披露された演目です。
こちらでもスキルフルなダンスを披露してますので是非チェックしてください!!!
おすすめポイント
0:58 ~ 1:10
注目ポイントはしっかりとした軸と、タットの技術!!!
ぶれないどころか上げている足をタットの一部にしちゃってるんですよね…。
感服です。
1:46 ~ 1:49
ここマジですごいです
腕のウェーブ&前移動で全身ストロボ、そして両足バイブレーションなんですよ(多分)
なんといってもバイブレーションがえぐい。
あまりにも力強くやっているので移動している状態になっています…。
え、本当に人間…?
いかがでしたでしょうか?
今後も彼の動向をぜひチェックしてみてください!!!
それでは最後までご覧いただきありがとうございました!
blueprint さんのinstagram↓
コメント